スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七夕ですね

笹の葉さ~らさら・・軒間に揺れる・・・
この一節を歌うと、軒間に揺れる笹の音、そよぐ風の音。
縁側から見上げる夜空には、散りばめられた星々。
星々から流れる天の川を見上げる人の手には、涼やかな絵柄のうちわ・・・。

そんな・・そんな想像を掻き立てられます。


宮哉郁です。


七夕の笹にお願いごとを書いてつるすという習慣は、平家物語の時代に起こったそうで、それまでは色の布などを飾るお盆のような節季的なお祭りだったと聞いたことがあります。
また、七夕の願い事は、本来彦星と織姫の二つの星が無事に会うことができますように・・と願ったり、技芸上達を願うものだそうです。

私も、それにあやかり・・ぜひ編集技術の上達を・・と、近所のスーパーで行ってる七夕イベントの短冊に願い事として書いておきました。




現在、お預かりしているメールはございません。
お仕事もすべて待機中となっております。

もし、何か連絡をしたなどありましたら、お手数ですが再度連絡をいただければ幸いです。


各地のお天気が不安定で、今年も七夕らしい夜にならない地域が多そうですね。
けれど、雲の向こうでは彦星と織姫が逢瀬が滞りなく行われていることを願っておきたいと思います。
では、みなさん。よい七夕を・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

princess

powered by ブログの時計屋さん
プロフィール

宮哉 郁

Author:宮哉 郁
名前:みやかな いく
性別:女
年齢:20代
好きな飲食:麺類とオムライスと無糖カフェオレと炊き立てご飯
苦手が飲食:濃い食べ物、生たまねぎ、にんじん

パソコン:TOSHIBA REGZA2012年春モデル
編集ソフト:Adobe Audition1.5(メイン)、サウンドエンジンフリー(サブ)
ヘッドフォン:ゲ○で買ったステレオヘッドフォン(ATH-MSJ1)
主な編集時間:仕事のない午前及び午後・夕食終了~22時ぐらいまで

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。