

え、もう7月終わっちゃうの!?

・・最近、タイトルのようなことをよく思います。



宮哉郁です。
最近、またフットワークが軽くなってます。
大丈夫かしら、自分www
何、明日雨?嵐でも来るの?このよくケツに根っこ生えてるんじゃないかと思うぐらい、動きが鈍いのに(笑

ということで、フットワーク軽くしての結果が舞い込んでいます。
ありがとうございます!!


===新規お仕事情報===

オリジナルBLボイスドラマ企画【アイニビ】様 // 烏丸笑夢様
アイニビ

大好き、BL!
しかも、こういう背景に季節感を使った作品が大好物!!
一生懸命雰囲気を大切にした編集ができればと思います。


ドラマCD企画【葬雪ソネット。】様 // 大宮水那瀬 様
葬雪ソネット。

何度目かのご縁です。
大宮さんから今回は、編集補助のお話をいただきました。
あ、これはもぎ取ったになるのかな・・?(笑
ノイズ除去、音量調節、セリフつなぎまでのお仕事をさせていただけることになりました。
間に気を付けた編集をできるといいなと思います。



===

===作業状況===

■「アイビニ」様
CM音源受け取り、編集完了
スカイプにてCM納品、確認および受理済み。
ありがとうございます!



以上です。
今日はこれから、通話の予定がありますので、失礼します。
またお仕事などに変動ありましたら、ご連絡にあがります!

七夕ですね

笹の葉さ~らさら・・軒間に揺れる・・・
この一節を歌うと、軒間に揺れる笹の音、そよぐ風の音。
縁側から見上げる夜空には、散りばめられた星々。
星々から流れる天の川を見上げる人の手には、涼やかな絵柄のうちわ・・・。

そんな・・そんな想像を掻き立てられます。


宮哉郁です。


七夕の笹にお願いごとを書いてつるすという習慣は、平家物語の時代に起こったそうで、それまでは色の布などを飾るお盆のような節季的なお祭りだったと聞いたことがあります。
また、七夕の願い事は、本来彦星と織姫の二つの星が無事に会うことができますように・・と願ったり、技芸上達を願うものだそうです。

私も、それにあやかり・・ぜひ編集技術の上達を・・と、近所のスーパーで行ってる七夕イベントの短冊に願い事として書いておきました。




現在、お預かりしているメールはございません。
お仕事もすべて待機中となっております。

もし、何か連絡をしたなどありましたら、お手数ですが再度連絡をいただければ幸いです。


各地のお天気が不安定で、今年も七夕らしい夜にならない地域が多そうですね。
けれど、雲の向こうでは彦星と織姫が逢瀬が滞りなく行われていることを願っておきたいと思います。
では、みなさん。よい七夕を・・・

お仕事待機中・・・

編集のお仕事を待機しながら、別名義グループ企画の編集を進めております。

宮哉郁です。

あちらは、長期の企画なのでゆっくりと気の向くまま編集してきます。
一応、水面下で音声が早めにそろったら編集の依頼をしたいと思っているのですが…というお声かけもいただいていて、嬉しい限りです。


私で力になれることがあるのなら…と思いながらの活動ですので。
とりあえず、今日は全国的にも蒸し暑いところ気温の高いところが多かったようですね。
暑いとずいぶんと体力を奪われやすくなります。

今日はゆっくりとして、また明日頑張りましょう!
今日も一日お疲れ様でした^^
princess

powered by ブログの時計屋さん
プロフィール

宮哉 郁

Author:宮哉 郁
名前:みやかな いく
性別:女
年齢:20代
好きな飲食:麺類とオムライスと無糖カフェオレと炊き立てご飯
苦手が飲食:濃い食べ物、生たまねぎ、にんじん

パソコン:TOSHIBA REGZA2012年春モデル
編集ソフト:Adobe Audition1.5(メイン)、サウンドエンジンフリー(サブ)
ヘッドフォン:ゲ○で買ったステレオヘッドフォン(ATH-MSJ1)
主な編集時間:仕事のない午前及び午後・夕食終了~22時ぐらいまで

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
