

編集お休みいただきます

本当は、企画様一人ひとりにメールを送ろうかと思ったんですが・・・
まぁ、1週間ですので、あとで挽回できないこともないはず・・・と信じて日記で←


宮哉郁です。




実は編集にドクターストップはいりました。

・・・実は、1ヶ月ぐらい耳の調子よくなかったんですが、とうとう一昨日に一発ぶっ壊れまして←
昨日病院行ったら、左耳が炎症を起こしているとの診断が下りました。
1週間の「耳掃除」と「イヤホンの装着」を禁止されました。
イヤホンの装着が出来ないのは、ノイズ除去及び音量調節などの微妙な作業が出来なくなります。
むしろ、両耳から同じ音が聞こえないので、編集作業に支障でまくりです。


1ヶ月壊れてたわりに、1週間のドクターストップで済んで・・奇跡かと思いますが・・。
自己管理不行き届きで申し訳ないですが、1週間編集作業関連お休みいただきます。

聞こえてくる音という音が、「フィルター」と「リバーブ」効果を入れてる感じですかねー。
そんな状況で、いい編集が出来るわけないですし、むしろ、今そのせいで自分自身の生活すら苦痛なんで(苦笑


症状緩和して、1週間後の病院でOKいただいたら、作業を開始します。


企画者の皆様には、ご迷惑とご心配をおかけすると思いますが、どうぞご理解いただければと思います。







どうでもいいですが、編集できない日常とか私どうやって過ごせばいいのか、わからないんです_| ̄|○
・・・・・・・マジで、自分が動かないです。
編集あってこその日常だったんでしょうか(´д`;)

寒い寒い寒い・・・(ガタガタ

一気に冷え込んでますね・・皆さん、風邪とか引いてないですか?


宮哉郁です。


===進行状況===

■「DOLLS」様
お預かりしている音源で出来る部分の編集は一通り終わりましたので、待機に入ります。




===音源お預かり企画様===

*DOLLS様:第1話音源(待機)
*姫と騎士の物語様:第2話音源
*女王冠様:1章後編音源・2章中編音源

===============


本日は、別名義活動の企画ラジオの収録になります。
また、それに伴って明日・明後日はそのラジオの編集に時間を費やすと思います。

編集として、動けるのはラジオ編集が終わってからとなります。
編集再開しましたら、お預かり企画様で書いている企画様の順番で編集は優先して進めていきたいと思っておりますので、もし企画様で編集を早めてほしいなどありましたら、お知らせください。



ということで・・・今からはパソコンを休ませるついでに、仕事をしてきます(笑



気温が一気に冷えこんでおります。
暖かくして、皆さん風邪など引かないようにしてくださいね~ノシシ

内臓が

萌えて燃えてます。

どうも、今日の夕飯はキムチ鍋。
宮哉郁です。



辛いものは好きなほうなんですが、辛いものを食べると内臓が燃えてくれます。
内側から熱いです。
痩せそう←


===納品状況===

■「世界が滅びる前に」様
第2話の編集が終了しましたので、納品させていただきました。
お時間のあるときにご確認くださいませ。


===作業状況===

■「世界が滅びる前に」様
第2話編集完了

■「DOLLS」様
お預かり音源のうち、ノイズ除去及びシーンごとで全部の台詞が集まっている部分の台詞接続完了。
冒頭及び中盤の部分は、効果音の挿入なども開始しました。

===お預かり音源===

*DOLLS様:第1話音源
*姫と騎士の物語様:第2話音源
*女王冠様:1章後編音源・2章中編音源


===


明日は、仕事が立て込む上に別名義のラジオ収録が入っております。
ラジオの収録の後は、ラジオの編集に取り掛かりますので、2・3日編集に取り掛かれない可能性がございます。
ご了承くださいませ。


今夜も出来る限り編集に取り組もうと思っております。
せめて、DOLLSさんの出来る限りの編集をしてしまって、待機の状態まで持っていきたいなーとか思ってます。
・・・理想です。

では、今日はこのあたりでっ!!
失礼します。

少々立て込んでました

ちょっとお家事情で消えてました←


宮哉郁です。


も、すみませんー(´д`;)
父が、不整脈持ちでして、それでいて年なもんで・・
なんていうか、発作起こるとなかなかしんどいらしく、胸押さえて、呼吸荒くて、はぁはぁ言ってるんですよ・・・

あ、変態じゃないですよ?(笑

なんて、調子よくなったから、笑い話にするんですけどね?
まぁ、大事にしてほしい娘の心境をよそに、明日は父遊びに行くそうです。
お前、俺の編集時間返せコノヤロvvv



===納品===

■「Last Innocent」様
第1話のほう納品しました。
ご確認ください。


===進行状況===

■「世界が滅びる前に」様
第2話の編集開始しました。
現在、ノイズ除去と台詞が全て繋げる作業まで終了しました。
明日以降に効果音やBGMの挿入をしていきます。





土日は、基本家族サービスの日としています。
作業の進みは遅いと思いますので、編集納品やリテイクがありましたら、メールを送っておいてください。
進展は遅いとは思いますが、お返事などさせていただきます。



ありがたいことに、お仕事を募集を締め切っているにも関わらずご依頼を数件いただいております。
今後の予定とあわせてお返事させていただこうと思います。
ゆっくりと考えて、11月に入るまでにはお返事させていただきますので、ご依頼くださった企画様はもう少々お待ちくださいませ。



こんなもんでしょうか。
では、もう夜も遅いので失礼します。


明日、少しでも作業が進みますように・・・宮哉でしたっ!!

すみません・・・

作業に進展はありません。


宮哉です。


===公開情報===

■「緑亜の室」様
呉之蒼鷲様企画の、ボイスドラマです。
最終章、第9話が20日に公開になっています。

とても感動なシーンがあり、編集をしながら泣いていました(笑

でも、ごめんなさい。
そんな感動な場面の効果音は私の自作です。
何が自作されていたかは、宮哉別名義のボイスブログを聞いてください。 ( こちら )

最低です(笑
ともかく、作品自体は本当に素敵ですので、お聞きくださいませっ!!


ではではっ・・
やば、仕事遅刻だわっ(´д`;)

遊びたい症候群☆

ええ、むしょーに遊びたいです。


宮哉郁です。



===納品状況===

■「Last Innocent」様
第1話序盤の編集をサンプル的納品させていただきました。
今日は、ここまでということでの確認がてらの納品です。
確認くださいませ。



■「緑亜の室」様
音源確認ありがとうございました!
待機に入ります。


===進行状況===

■「Last Innocent」様
第1話の編集に本格的にかかりました。
今日からびっちりやっていきます。



===お預かり音源(ほぼ編集優先順に明記)===

*Last Innocent様:第1話音源
*世界が滅びる前に様:2話音源
*姫と騎士の物語様:第2話音源
*DOLLS様:第1話音源
*女王冠様:1章後編音源・2章中編音源



===公開情報===

■「DOLLS」様
うらん様企画のオリジナルボイスドラマ作品です。
昨日納品したDOLLS様のCMが公開となりました!
CMということで、作品のイメージが軸がしっかりとなるよう編集させていただいたつもりです。
ぜひ拝聴くださいませ^^

drama→DOLLS→劇場




===


さて、昼からはリアルに仕事してきます。
若干眠い気がするのですが・・まぁ、なんとかなるか(*´¬`*)b

続きを読む

順調かと思えばそうでもない

おはようございます、宮哉です。
本日は、これから仕事です。
ですので、進行状況と納品状況だけ。


===納品状況===

■「緑亜の室」様
最終章第12話の編集完了音源送付しました。
ご確認ください。


■「DOLLS」様
CMの編集完了音源を送付しました。
ご確認ください。


===進行状況===

■「Last Innocent」様
第1話残り音源受信しました。
本日より浮気せず、一途に頑張ります(笑


===お預かり音源(ほぼ編集優先順に明記)===

*Last Innocent様:第1話音源
*世界が滅びる前に様:2話音源
*姫と騎士の物語様:第2話音源
*DOLLS様:第1話音源(一部)
*女王冠様:1章後編音源・2章中編音源(どちらも一部)




台詞数が100に満たない編集様を、少しドバッと納品させていただきました。
やはり、数があると気持ち的に「うわーーー」となりやすいらしく(笑)
随分とすっきりしましたので、本日よりちょっと一途にいってみようと思います。

たくさんの企画様をお待たせして申し訳ありません。
締め切りを設定されている企画様は破っていないと思うのですが、もし破っていたら連絡ください。

一応スケジュール帳に書いて動いているんですが・・
把握ミスとかやってるかもしれないので(´д`;)
いい大人が何やってるんだーって感じですが、よくミスしますので(笑)よろしくお願いします。



さー・・今日も仕事終わったら、編集やるぞっ(`・ω・´)b

優先順位がわかりません

宮哉郁です。

メインに締め切り近い企画様を持ってきてます。
でも、サブに気分転換がてらに行う短い台本の企画様を編集しています。

どうにもそっちが先に上がっていく罠。

自分の一つの企画様にずっと打ち込むとスランプに陥りやすくなるこの性格、どうにかしたいです。



===お仕事状況===

■「緑亜の室」様
最終章第11話の編集が完了しました。
納品も終了しましたので、お時間ある際にご確認くださいませ。

また、最終章第12話の編集も開始しております。
早ければ、水曜には納品可能になると思いますので、少々お待ちくださいませ。



■「Last Innocent」様
編集を行っております。
効果音を入れている最中です。
残り音源をお待ちしながら、ゆっくりと行っております。


===お預かり音源===

*Last Innocent様:第1話音源
*緑亜の室様:第12話音源
*姫と騎士の物語様:第2話音源
*女王冠様:1章後編音源・2章中編音源(どちらも一部)
*世界が滅びる前に様:2話音源
*DOLLS様:第1話音源(その3アップのお知らせ受け取っております)


===公開情報===

■「緑亜の室」様
最終章第8話が公開となりました。

戦いも佳境に入ってくる。
不利に進んでいく戦い、その戦いの糸口はどこにあるのか・・。
それは・・・過去と今を結ぶ大切な戦い。

音でどれだけのものを伝えられるかわかりませんが、皆さんの素敵演技が光ってます!
ぜひお聞きくださいませ^^




すみません。
今日は、自宅で仕事をしているため、思うように作業が進んでいません。
あ、いつもですかそうですか(笑
・・・とりあえず、編集の神ご降臨あそばさないでしょうか←

お待ちしております、神っ!!

自分が気持ち悪いです

ヤバイ・・・いや、うん・・・ヤバイです←



宮哉郁です。


どのへんがヤバイかというと・・・行動?むしろ挙動??


===お仕事状況===

本日家庭事情のため、編集作業に変動ありません。


===

現在受け取り企画様。
*緑亜の室様:第11・12話音源
*姫と騎士の物語様:第2話音源
*女王冠様:1章後編音源・2章中編音源(どちらも一部)
*世界が滅びる前に様:2話音源
*DOLLS様:第1話音源


上記企画様以外は、手元に音源を確認しておりません。
送付された企画様がいましたら、再送をお願いします。


===

今日は、地元の祭だったこともあり、家族全員が仕事が休みで、っつか、うちの祭無駄に地域巻き込み式なため、編集作業に手をつけることが出来ませんでした。

なんていうか・・うるさくて、集中できないんです。
太鼓祭なもので・・・_| ̄|○


「わっしょいわっしょい」「えいしゃしゃげ」『ドンドン』

なんというか・・うるさくて・・・(さりげなく2回言ったΣ


明日もちょっと微妙に編集まで手が回るか不安ですが、とりあえず急ぐお仕事さんから上げていきます。
お待ちくださいませっ!!

ただいま帰りました

長期留守失礼しました。
無事帰宅し、本日より業務再開しました。
宮哉郁です。


===公開情報===
■「世界が滅びる前に」様
第1話が公開となりました。
OPやEDを入れるところとかに今回はとても悩みました。
自然に、かつ地味にならないように・・演じて様と歌い手様のものを生かせる編集が出来ていればと思います。
企画者様から、早くも感想をいただいているとのことで、当方にも暖かいコメントをいただいております。
ありがとうございます。


===お仕事状況===
■「Last Innocent」様
第1話の音源を受け取りました。
スタッフメールも受信しております。
編集開始しました。
ノイズ除去及び現時点でいただいている音源の接続が完了しました。
ステレオ編集ということで、お時間をいただきますが、効果音やBGMの挿入につとめてまいります。


■「世界が滅びる前に」様
第2話音源送付ありがとうございました。
無事、メールの方確認しております。


■「女王冠-tiara-」様
1部リテイクボイス、及び2部中編ボイスメール確認しております。
編集には取り掛かれておりません。

===

現在受け取り企画様。
*緑亜の室様:第11・12話音源
*姫と騎士の物語様:第2話音源
*女王冠様:1章後編音源・2章中編音源(どちらも一部)
*世界が滅びる前に様:2話音源


上記企画様以外は、手元に音源を確認しておりません。
送付された企画様がいましたら、再送をお願いします。


===

■「月の報復」様
重要メールを送信しております。
ご確認くださいませ。




===

自分の編集技術が一向に向上しない感じがします。
スランプなのでしょうか・・・こう・・編集をするたびに、落ち込んでる気がします。

しかし、私の編集が好きだ・と言ってくださる方が居ますので、頑張れております。
本当にありがとうございます!

今後も頑張ってまいりますので、よろしくお願いします。




では、作業の続きにいってきます!!!

明日から留守にします<追記あり>

平素は、拙いものであるにも関わらず当方に編集をさせてくださっている皆様、本当にありがとうございます。

10月10日~10月13日まで私的理由により留守にします。



すみません、単に旅行に行ってきます。
編集は出来る限り、進めていきたいと思いますが、何分オフ事情も重なりますので、今日1つ編集を上げれたらいいほうと思います。
大変申し訳ありませんが、帰宅次第編集に取り掛かりますので、お待ちいただければと思います。

旅行中も、音源の送付は可能ですので、万が一編集音源が集まった企画様がいらっしゃいましたら送付しておいてくださると幸いです。



===進行状況===

■「世界が滅びる前に」様
1話残り音源を受け取りました。
本日編集をさせていただきます。

■「姫と騎士の物語」様
申し訳ありません。
先に取り掛かっていた編集様を優先させていただきますので、少々お待ちください。

■「緑亜の室」様
11・12話に関しては、まだ手をつけておりません。
旅行から帰宅し、上記企画様が終了しましたら取り掛からせていただきます。


===待機企画様===

■「DOLLS」様
■「女王冠-tiara-」様


===保留企画様===

■「TOEs」様

===重要メール送信企画様===

■「月の報復」様
重要なメールを送信させていただいております。
ご確認の上、お返事をいただければと思います。


===メール受信===

■「せつな」様
別名義で受け取ってますが、こちらでも確認の旨を挙げさせていただきます。



===



上記企画様以外で、当方にコンタクトを取ったという企画様がありましたら、こちらで確認しておりませんので、再度メール送信などお願いいたします。



2ヶ月連絡の取れない企画様に関しては、恐れ入りますがこちらから一度メールを送らせていただいております。
大変申し訳ありませんが、当方ご依頼に関しては、意欲ある企画様を優先しております。
連絡のない企画様は意欲の低下と見て、こちらから降板のメールを送信させていただく場合もございますので、ご了承くださいませ。




ということで・・今日出来る限りの編集を進めてきますっノシシ
進展あれば、また追記に参りますっ!!



===追記===

■「世界が滅びる前に」様
第1話の編集が完了しました。
送信しましたので、ご確認ください。

快挙!!

今日は、仕事が少し減りました←
いつもやっては増えてやっては増えて・・の連続なんですが、今回は減ったっ!
確実に減った!!

宮哉郁です。


===編集状況===
■「緑亜の室」様
最終章・第10話の編集が完了しました。
先ほど納品させていただきましたので、ご確認くださいませ。


11話・12話においては、別の作品を上げてから取り掛かります。
ご了承ください。


■「姫と騎士の物語」様
明日から第2話の編集に取り掛かります。
少々お待ちくださいませ。




===メール状況===
■「AOI」様
メール受信しました。(別名義のアドレス確認)
早速の確認ありがとうございました。



===

今週中に少しでも上げれるものは上げたい気持ちもあるのですが、あいにく10日から外出しますので・・・さすがに無理かなー・・・

しかし、今日は1話を1日で編集できたので快挙です快挙っ!!
編集しながら、途中で泣きそうになったのは内緒。
だめですねー・・ちょっとでも感動シーンとかになると、泣いてしまいます。
どんだけ感激屋なんだろ自分(笑

涙は心の洗濯よっ!!(*´艸`)

ぐはー・・

やられたー・・・


宮哉郁です。

何にやられたかというと・・・あまりの忙しさでしょうか。
編集やらせろ、編集(仕事しろ社会人




===提出状況===
■「AOI」様
本日、第4話編集が完了しましたので、提出しました。
確認をお願いします。


===受け取り状況===
■「緑亜の室」様
10話~12話の音源を受信しました。
明日、10話の編集に取り掛かりますのでお待ちくださいませ。

■「姫と騎士の物語」様
第2話の音源を受信しました。
編集取り掛かりまで少しお時間をいただきます。
ご了承くださいませ。


===公開情報===
■「緑亜の室」様
最終章・第7話までが公開されております!
素敵CV様&素敵台本が生き生きとしています。
お楽しみいただければ幸いです。



むはー・・以上でしょうか。
また、仕事が立て込んでまいりました。
がつがつやりますので、もう少々お待ちください^^
あっ!

さりげなく、10日~13日まで家を留守にします
作業及びメール作業が止まりますので、ご注意ください。

ということで、寝ます!
眠いっ!!

おやすみなさい~ノシシ

金欠すぎて泣けてきます

給料日が21日なんで、なぜかこの時期になってくるとそろそろ懐が寂しくなってきます。
月末にもろもろの支払いをするからでしょうか・・痛すぎるっ・・・

ご利用は計画的に。

宮哉郁です。


===進行状況===

■「追憶の調べ」様
編集納品しました。
受理メールも届いております。
早々の確認ありがとうございました!


■「AOI」様
第4話残り音源受け取りました。
早速編集に取り掛からせていただきます。


===ここまで===

===現在待機音源===


■「世界が滅びる前に」様
■「DOLLS」様
■「女王冠-tiara-」様
■「TOEs」様

他の企画様で音源を送付した方は、申し訳ありませんが手元に確認出来ていないので、再送をお願いします。

===

あと、体調へのお気遣いなどありがとうございます。
耳の方は回復傾向なのですが、風邪をうっかりひきまして・・・
リンパ腺と扁桃腺のダブルパンチがきてます。
喉の痛さが半端ないです。

なんていうか、私ってば不甲斐ない_ノ乙(、ン、)_

とりあえず、出来る範囲で出来ることを出来る限り進めてきますっ!!
ではっノシシ

うむぅ・・・

寒いのと眠いのとリアルの仕事と、もう片方名義の自企画がCV選考終了したのとで・・・
へちょりです←

ぬあーーー・・・多分っていうか、絶対疲れてるっ!!
今日は、早めに寝て明日の仕事に備えます。

宮哉郁です。


===受け取り状況===

■「世界が滅びる前に」様
編集序盤受け取りメール受信。
確認ありがとうございました。


■「DOLLS」様
雰囲気掴む仮編集受け取りメール受信。
確認ありがとうございました。


■「追憶の調べ」様
音源メール受信→確認メール送信
ボイス接続完了。
明日、微調整して納品する予定です。



===

こんな感じでしょうか。


===

■「月の報復」様
大切なメール送信しました。
確認ください。


依頼条件などに色々加筆修正をしようと思います。
・・・モチベーション維持・・してやるんだからっ!!

princess

powered by ブログの時計屋さん
プロフィール

宮哉 郁

Author:宮哉 郁
名前:みやかな いく
性別:女
年齢:20代
好きな飲食:麺類とオムライスと無糖カフェオレと炊き立てご飯
苦手が飲食:濃い食べ物、生たまねぎ、にんじん

パソコン:TOSHIBA REGZA2012年春モデル
編集ソフト:Adobe Audition1.5(メイン)、サウンドエンジンフリー(サブ)
ヘッドフォン:ゲ○で買ったステレオヘッドフォン(ATH-MSJ1)
主な編集時間:仕事のない午前及び午後・夕食終了~22時ぐらいまで

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
