

付き合いに波

土曜は、身内の祝い事で・・ひたすらお酒に付き合わされた宮哉です。
別に強いとか、すっごい量を飲むわけでもないのですが、たしなむ程度には口に出来るので・・・

まぁ、付き合ってました。


そして、今日は姉に付き合って、外出でした。
・・・時間を返せ(ボソッ




■「月の報復」様
編集納品しました。
ご確認ください。


■「女王冠-tiara-」様
メール受信。
返答ありがとうございます。
・・・現在別シーンの編集中です。
サンプル納品まで、少しお待ちください。



家族のお陰で進まないネットの作業。
内心穏やかではありませんが、リアルの仕事が片付き次第・・精一杯頑張ろうと思いますっ!!
明日から、また1週間ほど忙しい日々となります。
ご了承ください。

一段落vv

リアルの仕事が、休みということで一段落。
また月曜から、地獄になりますが・・とりあえずは、編集にちゃんと向き合いたい・・・



宮哉郁です。



■「女王冠-tiara-」様
昨夜、サンプルリテイクを納品しました。
ご確認ください。



■「月の報復」様
CM編集ということで、先に取り掛からせていただきました。
現在中盤まで編集が完了しました。
明日以降、水曜を目標に提出予定です。





明日は、家族で身内の祝い事に出かけます。
一日外出フラグです_| ̄|○
・・・ま、お酒飲めるからいっか←



日曜に、少しでも編集のほう進めようと思います。
そういえば、受け持つ仕事がぼちぼち終了するところもあります。
(それとは逆に、止まっている企画様も数件ありますが)
一回、依頼を再開してもいいかなぁ・・と思いつつも、まだまだ仕事が手一杯なので、、、
10月以降開始の企画様に限り、2件ほど受けてもいいかなぁ・・とか考えているのですが・・・

そんな少数なのだったら、いっそ引き受けないほうがいいかな・・とかも考えてます。
・・もう少し考えてみよう。
今のままでも、ありがたいことにお仕事いっぱいありますからねっ(´д`;)

ううむ・・

すみません・・妙に仕事に追われてます、宮哉です。


日曜に、少し時間が取れそうなので、本格的に作業をして、出来れば1個でもお仕事納品を増やしたい宮哉です。


(2回名乗ったΣ)



■「女王冠-tiera-」様
サンプルを随時納品しております。
リテイクなども、随時納品←



■「TOEs」様
■「奇跡の夜の迷宮」様
相変わらず、進展なしで申し訳ないです。



■「月の報復」様
音源受け取りました。
作品時間が短いですので、優先的に作業に入ります。



上の二つの企画様、進展なしと言いながら、微妙に早く編集したくてたまらない病が出ています。
我慢・・我慢よっ・・下手に手を出したら、どれも中途半端になるでしょっΣ
・・そんな作品納品しても、楽しくないでしょうっ・・・

そんな言い聞かせが続いてます←
・・・あー・・時間と体が2倍ほしい(つまり一つを選べば4倍ほしい

用件のみ

お腹痛くておきてられませんので、用件のみ。


■「女王冠」様
追加として、別シーンのサンプルを納品しました。
ご確認ください。


いい加減、別企画様の編集に取り掛かりたいので、少ない時間でも編集作業に費やしてます←
そんなときに限って、極度の腹痛。
うふふふふ・・起きてられないとか、どんだけ。
ぐぅ・・おやすみなさい_| ̄|○

うあるぇぇえええっΣ

さ・・さり気に、明日から月曜とかっΣ
・・ということで、明日からリアルな仕事が忙しくなります。


宮哉郁です。



金曜ぐらいから、ネット回線がいきなる接続できなくなり・・
土曜の夕方に復帰しましたvv
プロバイダーさんと、N○Tさんに電話したらなんとかなりました。

あ、焦ったΣ



■「天獄」様
メール受信→返信しました。
納品OKとのこと・・ありがとうございます。


■「世界が滅びる前に」様
メール受信。お返事していませんが、内容に関して了解しました!
リンク表記などについては、この後修正します。


■「女王冠-tiara-」様
サンプル&リテイク含み納品しました。





以上が、進行及びメール状況です。

■「奇跡の夜の迷宮」様
■「TOEs」様
大変申し訳ありませんが、まだファイルなどに手をつけておりません。
音源などの確認に入りましたら、おってこちらで報告させていただきます。



さて、明日より3週間ほど編集のお仕事がのろま亀になります。
リアルの仕事が、明日より3週間ほど立て込みます。
早めに切り上げられそうでしたら、頑張りますが・・・おそらく無理だと思いますので・・・。
あ、でも・・編集が、私の楽しみですのでっ!!
時間を見つけて、作業を進めるようにしますねっ><
毎度メールをしていて思うのですが・・・
編集をさせていただいている企画の企画者様は、どなたもいい方が多いです。
これは、恵まれているのでしょうね・・・。

いつでも、優しい言葉をかけてくださり、当方のヘタレな編集でありながらもありがたい感想をいただいたりしております。
本当にありがたいことです。

先日、嬉しかったことがありました。
これは企画ではなく、お友だちに頼まれてやったネットものでないドラマの編集をさせていただいたのですが・・・
聞いてくださった方がくださった感想で、編集に関するコメントがあったから・・とわざわざメールを送ってくださいました。
出演しているCV様のお声や演技に関する感想や、台本のストーリーなどの感想を目にすることや耳にすることはあっても、編集の感想をわざわざいただくことがなかったので、もの凄く力になりました。

ゲンキンですよね(苦笑

しかし、ありがたいことです。
ぜひ、よろしければ・・・編集のこの部分がよかった・・・など、コメントをいただけると、当方の力になりますvv
強制はしませんが、あると嬉しいのがコメントですねvv

夢の中で・・

編集作業をしてました←

宮哉です。





===納品状況===

■「女王冠-tiara-」様
冒頭部分だけサンプル納品しました。
物語の始まりの部分です。
ご確認ください。




===公開情報===

■「A princess and a knight ~姫と騎士の物語~」様
先日納品させていただいた、姫騎士様が早くも公開されてました。
特殊な姫と騎士制度のある学園のお話。
ぜひお聞きくださいませvv






今日は、気圧変動のせいか・・・めまいが止まりません←
普通に、今朝・・家の廊下の手すりがなかったら、足がもつれて倒れてました_| ̄|○
休みながら、仕事してきますノシシ

取り急ぎ用件のみ

今日は、夕方~夜にかけてスポ少の指導に行かなければならないので、進行状況のみ失礼します。



■「姫騎士」様
受け取りメール確認しました。
リテイクなしとのことで、了解しました!
ありがとうございました^^



■「女王冠-tiara-」様
とりあえず、ノイズ除去・音量調節・台詞接続まで完了しました。
明日より効果音の挿入に取り掛かります。



他、企画様進展なし。








月末からリアルの仕事が忙しくなる・・と言いましたが、その余波のためか既に仕事の量が増えてきてまして、編集作業にも少しずつですが支障が出ております。
ご理解いただければと思います。

ちょwwww

リアルの仕事で、ちょっと・・不測の事態発生です・・・っ!
・・・・・なにやら、私の担当の仕事を増やされる模様です(´д`;)
ちょ・・何増やしてるんですが、科長っ!!



宮哉です。


仕事を増やされると、ぶっちゃけこっちのほうの仕事を手をつけるのが、帰ってからのエネルギー残量が減ってるので、厳しくなるんですけどっ(ガタガタ


しかし、現在いただいているお仕事は間に合わせるっ(グッ





■「A princess and a knight ~姫と騎士の物語~」様
編集が完了しましたので、納品させていただきました。
ご確認くださいませ。


■「女王冠-tiara-」様
今夜から編集作業を本格再開します。
まずは、ノイズ除去と音量調節の完了を目指します。
明日は、昼間が少し自由な時間がありますので、明日本格的に作業をしていきます。


■「奇跡の夜の迷宮」様
進展なしです。


■「TOEs」様
申し訳ありません。
お言葉に甘えて、他企画様を優先させていただきます。



現在受け持っている仕事のスケジュールを少し表にしてみました。
すっきりと見やすくなったのですが・・・ぶっちゃけ、こんなことしている間に編集の仕事をしたいなぁ・・・とか思った、リアル仕事の休憩中でした←
あああぁ・・ホンキで、ノートパソコン持ち込もうかな・・・
ネット繋いでないなら、問題ないだろうし(いや大有りだろう


っつか、自企画及び水面下企画あわせて21・・・
これ一気に編集とか届いたら、死ねると思った←
いや、ずれてるからやれるんですけどね?
・・・よしっ・・ガツガツやるぞーーーーーっ!(ぁ、何かやる気だしたみたいです

チッ・・

・・舌打ちするには理由がある(ドーン



お腹が痛い宮哉郁です。


なんでしょう・・きっと冷えた←
さっきからすっごい寒いんです←
暑さには強くても、寒さにはすっごい弱い宮哉です(2回名乗ったΣ




今日は、父の日のプレゼントを作っていたので・・あいにくパソコンにそこまで触れておりません_| ̄|○
よって編集作業の進みが遅いのですが・・・まぁ、もともと世間一般休日の日のパソコン率は低いので、作業が少しでも出来ただけでもヨシとしておこう・・・(トオイメ




■「A princess and a knight ~姫と騎士の物語~」様
編集開始しました。
ノイズ除去・音量調節・台詞つなぎまで終了しましたので、少しだけ効果音及びBGMの挿入を開始しました。
3分の1ほどは出来ておりますので、早ければ今週半ばには納品できると思います。


■「TOEs」様
大変申し訳ありませんが、まだ音源の確認まで手をつけておりません。
早めには行いますので、お待ちください。


■「女王冠-tiara-」様
少しだけノイズ作業などの作業をさせていただいております。
まだまだ音量調節などには届いておりませんが、お待ちくださいませ。


■「奇跡の夜の迷宮」様
申し訳ありません。手付かずの状態になっております。
早めに作業に取り掛かれるように、踏ん張りますっ!!



あー・・だめぽ((⊂(´Д`⊂⌒`つ))
やはり、時間が足りないΣ
明日のリアルな仕事の準備も出来てないですがっ_| ̄|○|!!

仕事は、大丈夫。
きっと口八丁手八丁でなんとかする(コラ

問題は、編集だっ(グッ

月末よりリアル仕事が急がしくなります。
編集作業が一時ストップすると思いますので、ご了承ください(´д`;)

はぐうううううぅぅぅうぅぅぅぅううううぅい?

肩こり激しいです。
なんていうか、ごりごりです。

あー・・整体かなvv

20代ですが、四十肩・・・宮哉です。



■「A princess and a knight ~姫と騎士の物語~」様
■「TOEs」様
ともに音源メールをお受取しております。
まだファイル確認はしておりません。
ご了承くださいませ。




なんていうか、別名義の個人企画の台本を作ってました。
すみません。
自分で作ったスケジュールを優先してました。

明日は、一日フリーと思われるので・・・
少しでも編集に取り掛かれたらと思います。



お待たせするのが好きなんじゃないだろうか・・なんてつい思いそうです(´д`;)
とりあえず、編集云々もですがリアルの仕事が月末から忙しくなりそうなので・・なんとかしよう、うん。

あいう・・工工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

タイトルに大した意味はありません。


宮哉です。



編集のお仕事を賜っている企画様もあるのですが、全ての音源が集まっている編集を優先しておりまして・・
現在、別名義で参加しているグループの企画編集を優先させていただいております。

しかし、同じ作品ばかりをやっていては煮詰まってしまうので、宮哉のお仕事もさせていただいております。
・・・ほんの気分転換にさせていただいている程度ですので、かなり鈍足ですので、進行状況に変化はありません。




===公開情報===

■「奇跡の夜の迷宮」様
第13話が公開となっております。
今回のお話は、宮哉個人として好きなキャラがっ・・・というシーンがあって、泣きながら編集しました。
というより、本当にCV様の演技がすばらしく、編集しながら引き込まれてしまって・・
一人であわあわ言いながら編集した記憶があります。
次で、最終話となりますっ!
その前に・・今一度、最初から聞きなおしてみるのも、素敵かもしれません♪
ぜひ、お時間のある方はお立ち寄りください^^



という感じでしょうか。
今日は、公開情報のみですみません。
明日、体調調整のためお休みをいただいておりますので、編集のほう頑張ろうと思います。
お待たせしている企画様、申し訳ありませんが・・もう少々お待ちください。
せめてっ・・編集途中のサンプルとか送れたらいいんですけどっ(´д`;)

おなかが減ってもぐ~・・

お腹が減ってお腹が鳴ってるけど、、、とりあえず睡眠優先だよねvv



宮哉です。



昼間、冒頭のように空腹を満たすか、眠気を満たすかで・・眠気WINっ!!
睡眠欲求を満たすことにしました。

体調崩して、体重が2キロ減。
体重も落ちたけど、何より体力が落ちてて、長時間の作業が難しいです。
そして、健康的な痩せ方じゃないため、明らかにやつれてます←


===納品状況===


■「夜庭喫茶室」様
本日、22時半ごろに編集を納品しました。
ご確認くださいませ。



===作業状況===

■「女王冠-tiara-」様
明日以降、再度作業に取り掛からせていただきます。
とりあえず、ノイズ除去、音量調節と、繋げるところの会話接続を進めておきます。


■「奇跡の夜の迷宮」様
上記企画様の作業と平行して、少しずつ進めていきます。






===メール状況===

■「奇跡の夜の迷宮」様
13話についてのメール受信しております。(未返信)


■「AOI」様
現状についてのメール受信しております。(未返信)


■「DOLLS」様
スタッフメール受信しております。(未返信)


■「女王冠-tiara-」様
メルフォよりのメッセージ受信しております。
返信不要とのことでしたので、折りたたみにて簡単にお返事をさせていただきます。



さて・・・
今日は納品を一個して、微妙に自分でも体調含めて復活してきたかなーとか思ってます。
上手に気分リセットして、明日もまた編集作業に取り掛かれますように・・←

続きを読む

少しずつ復帰しています

体調管理に気を遣って、早めの復帰を狙っています。


宮哉です。


■「夜庭喫茶室」様
作業を開始しました。
現在5割ほど会話が繋がっております。
作業過程としても、3割ほどの作業が終了しました。
お受取から時間が経過している分、早めの納品を心がけておりますので、もう少しお待ちください。



■「女王冠」様
作業進展なし


■「奇跡の夜の迷宮」様
作業進展なし



単発的なお仕事として、お仕事を一つお受けしました。
しかし、まだ本格的なご依頼復活はしておりません。
ご理解いただければ幸いです。


っつか、少し編集から遠ざかっていると、微妙に感覚が不思議な感じがします。
・・・ふぁいと~・・お~~~~・・・


明日の仕事もガッツで乗り切ります←

ご無沙汰してます

すみません・・
ホンキで、体調がままなってませんでした。


宮哉です。



38度を超える発熱をしておりまして、死んでました_| ̄|○


よって、編集作業に取り掛かれていなかったのですが・・・

一応、現状報告しておきます。


■「夜庭喫茶室」様
音源受理→解凍
明日以降より本格的に編集に取り掛かります。


■「女王冠-tiara-」様
編集作業中断。
締め切り優先順位的に、別企画様を優先させていただきます。


■「奇跡の夜の迷宮」様
音源メール確認→DLのみしました。


以上です。
すみません、、、
体調がよくないと、その分クオリティが下がるのは目に見えてることですので、そこまで無理に作業は進めたくないのが、本音です。
締め切りまで、必死で作業をしてみますが、もし締め切りに間に合わない様子でしたら、延長要請をさせていただこうと考えています。

もし、このような考え方でご了承いただけない企画様は、早めに連絡いただけると幸いです。



御世話になっている企画様には申し訳ないです。
とりあえず、今は体調回復に専念しますっ!!
princess

powered by ブログの時計屋さん
プロフィール

宮哉 郁

Author:宮哉 郁
名前:みやかな いく
性別:女
年齢:20代
好きな飲食:麺類とオムライスと無糖カフェオレと炊き立てご飯
苦手が飲食:濃い食べ物、生たまねぎ、にんじん

パソコン:TOSHIBA REGZA2012年春モデル
編集ソフト:Adobe Audition1.5(メイン)、サウンドエンジンフリー(サブ)
ヘッドフォン:ゲ○で買ったステレオヘッドフォン(ATH-MSJ1)
主な編集時間:仕事のない午前及び午後・夕食終了~22時ぐらいまで

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
